寝てるより楽はなかりけり。

発達障害の母とHSPの娘の話です。

母の癇癪

車で近くの○○むらに来ました。

店内に入って、姉に電話をしました。「どんな喪服を買えばいいかな」

姉「それがさ、ことりの服がいいって下着のままずっとわめいているの」

私「じゃあ、私が買えば解決ってことかな」

姉「体格が違うからって言うんだけど聞かない」

私「ママと代わってくれる?」

 「ママ。本当に私の喪服着るの?大きいよ?」

母「その喪服がいい」

私「なんで」

母「レースがついて、スカートがきれいだから」

私「わかりました」

母「あ、ことりちゃん。下着も欲しいのママ。暖かいシャツ買って」

私「わかりました」

喪服コーナーであえて、地味地味な喪服を購入しました。またくれって言われたら、殺したくなるかも知れないからです。

 

喪服を購入し会場に戻ると下着のまま母がいました。

母「ありがと!ことり、悪いわね!」

ついたての裏で喪服を脱ぎ、置くと母がとって行きました。

葬儀が終わるまでに母に我慢できるのか?